MS(モビルスーツ)バー潜入ルポ!
自称「ガノタ」(=ガンダムオタク)を公言する私としては、行かない手は無い!
・・・という事で、行ってみました!





最近、Twitter(ついったー)で、ガンダムネタに傾倒しつつあるわけですが。

そもそも、ガンダムのガの字に触れる事も無く、ピンク色とか、ヒラヒラの洋服で、少女マンガにどっぷり浸かって育った私が、何故か今のダンナ君の洗脳操作(?!)によって、ここ3~4年ほどですっかり「アムロ」「シャア」「ホワイトベース」「ジオン」「ザク」といったガンダム語に過剰反応するまでになりました。

先日も、Twitter上にて「大尉!お疲れ様であります!(ビシッ 」「中尉、無事か?!」などとガンダムネタで盛り上がっていた時。(ちなみに私は「桜川中尉」と呼ばれています)

どなたかが、ガンダムとコラボしているお店の事を呟かれました。
それを皮切りにして、皆でググッてみると、出るわ出るわ・・・それ系のお店(笑)。

特に興味を引かれたのが、京都にあるというお好み焼き屋さん、「慈恩弘国」。
作中に出てきそうなダンディな店主が営まれているとの事。
・・・でも、京都じゃあねぇ・・・

と、いう事で。東京で探してみようじゃないか!とググッてみると・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!
あるじゃないですか、「MS(モビルスーツ)Bar」が。秋葉原に。さすがです。

ところが、調べてみると、「2010年1月いっぱいで閉店」の文字が!!
早速、Twitterにて「大尉」から潜入の任務を賜り、潜入作戦を開始。

さすがに一人で潜入するには勇気が足りず、上官の許可を経て一般人に同行してもらい、一般人に紛れて作戦開始!

秋葉原駅から徒歩5分、とある雑居ビルの4階(「ZEON」)・5階(「連邦軍」)に、その店はありました。
MS(モビルスーツ)バー潜入ルポ!_b0169631_20443230.jpg

(Bar「連邦軍」は「ZEON」に統合されてしまったとの事。どうした連邦軍!)

期待半分・不安半分にムネを膨らませ、ジオン軍の紋章が描かれた真っ赤な扉の向こうに、いざ潜入!
なのに、なのに・・・「撮影禁止」とか・・・ないわ007.gif

・・・なので、できるだけ文字でお伝えします。
店内は、とにかく「」で統一されていました。
あるのは、カウンター席と、テーブル席。カウンターの奥には「シャア専用ザクケータイ」の充電器が置かれていたり(シャアザクの生首みたいでちょっと笑えました)、天井近くに設置されたプロジェクターからは、絶え間なく歴代ガンダムアニメがランダムで放送され。

でも、何よりもコレ!と思ったのが、メニューでした。
全てのメニューが、ガンダムの機体名や作中の名セリフたちで埋め尽くされていました。

まずは、当日やってみたガンダム占いで出た私の機体、「MK-Ⅱ(マークツー。Zガンダムの主力機体です)」と言う名のカクテル。
MS(モビルスーツ)バー潜入ルポ!_b0169631_2049585.jpg

まぁ普通のピーチ系のカクテルでした。↑箸袋がイイ感じです(笑)

そして、ふうか的にツボだったのが「脚なんて飾りです」。
MS(モビルスーツ)バー潜入ルポ!_b0169631_212478.jpg

作中で、足の無いモビルスーツがでてくるのですが、そこで使われた有名なセリフから。
要は、「イカゲソの唐揚」でした。(*Ф艸Ф)プフーッ
・・・うん。普通に美味しい唐揚でしたよ。

と、メニューを見ながらキャッキャしてるのは私達だけ。
周りを見渡すと、空席が目立つし、コアなファンであろう常連さん達がカウンターを固めている他はお客さんの回転も速いし、さほど盛り上がる感じも無く。
なんとなく、「?」な雰囲気のお店でした。個人的には楽しかったです。
同行してくれたダンナ君、いつも何かと私達に付き合ってくれる友人のR、ありがとう♪

・・・とにもかくにも、無事に潜入作戦は成功したのでありました。



後日、「大尉」をこのお店に無事ご案内し、達成感に浸っているというのは秘密です(笑)。「大尉」は、ステキな紳士でした。(*ノノ)キャー!
by sakura_cologne | 2010-01-18 21:07 | おもしろ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧