【回想2】引っ越しました
GWも終盤に入りましたが、皆様どんな連休を過ごされているでしょうか。

我が家ではお互い実家が近いので、あえてこの連休で帰ることもなく、近場でお散歩したり買い物したり、こんな時でもないとできない愛車のパーツ交換&メンテナンスなどしてまったり過ごしております。

さて、今回お届けする回想シリーズ第二弾。

前回に続く時系列で進めて行きます。



残念なことになってしまった元友人も足繁く通ってくれていた我が家では、隣人の件もあり、元友人の件もありでいよいよダンナ君が転居を決意しました。017.gif

それでも今の地元が気に入っている私たちだったので、遠くに行くのではなく、同じ区内で…と地元駅前の不動産屋さん巡りの結果、築年数的に年季があるものの、広くてお手頃なマンションにまずダンナ君が惚れ込み、新居はほぼ即決状態で決まりました。

大変だったのはそれからの断捨離と荷造り…(白目)
ただでさえモノが揃って溢れかえる我が家だったので、服やら本やら雑誌やら山のように捨ててもなかなか減らない荷物たち。よくぞここまで収集したものデスよ(^_^;)

そうこうしているうちに転居日が迫り、ひたすら箱詰め作業に追われ…

無事に引っ越しました!
はしょりすぎw

お陰様で今は基地外に悩まされることもなく、近隣の方にも恵まれて穏やかな毎日を過ごしております。

…引っ越しの際に職場で上司から頂いたアドバイスとして、
不動産屋は通い詰める』。
一度くらい行ったところで、不動産屋さんはまだまだいい物件を隠し持ってるから、何度か通って仲良くなっておくとイイ物件を出してくれるのだとか。
このアドバイスに従って、我が家も3回目くらいで決めましたっけ。

大事です、吟味。
by sakura_cologne | 2013-05-05 17:52

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧