【最終回】迷惑な隣人(その後)
非常に不完全燃焼気味というか、これで終わりにはしたくない終わり方デスが…一応の最終回。


 



昨年の春から延々とキレそうになるのを我慢しつつ取り組んできたこの問題デスが、一応の決着がついた(とは認めたくないのが本心デスが)のでご報告をば。

退去勧告…あんなに頑張ったのに意味のない結果になってしまった感が否めません。
というのも、

基地外ママ、お子たちを連れてついに別居!

…っていう。確かに静かにはなりましたよ。
前みたいな罵声や泣き叫ぶ声が聞こえなくなっただけでもだいぶマシではあります。

が。

ワタシ、あの基地外ママから言い訳メモが投函された際に管理会社に言いましたの。
「ご主人を残して奥様が出ていかれても、それで終わりにしないで下さい。あくまで全員退去で落着デスから」と。それは管理会社の方も「わかりました」とお返事いただいたはずで。
文書にも何も証拠を残していない以上、言った言わないの問題になるのでそこはまぁ置いといて。

何この奥歯にモノが挟まったままとれないで半年間くらい放置されてる感じ。

今でもたまに、残された基地外パパと鉢合わせることがあります。
ご機嫌取りのつもりか、やたら明るく挨拶してきます。

そして喫煙量が増えたのか、若干基地外家を掠めて階段を登り降りする際、非っ常に煙草臭い。これはこれでまたお布団が干しづらいし。なんで定職にも就いてないでタバコだけを続ける余裕があるのか知りませんが、まぁとりあえず一人残ったところでやはり不満としては微々たるものながら、残っているのデス。うえぇ(白目)

そんなこんなで、管理会社さんも「やります」と自ら言ったことを有言不実行で終わらせる(たぶん忘れてる)ことがちょいちょいあるのでこれ以上の期待はしないことにして、今度こそ我が家が動こうということになりつつあります。

そう、引っ越し

間取リストとしては物件巡りも間取りの吟味も楽しいことこの上なし。
あのアパートには結婚当初からいた事もあり、私自身思い入れもあるのだけど。
先々の事を考えて、ここまでやって完全退去にできなかったし、ウチが動くのが妥当だろう…と。

そんなわけで、まだ何も決まってませんが彼らの顔を見ずに済むようにするべく、ぼちぼち頑張ります。

以上、約1年にわたる隣人との冷戦デスが、これにてこの話は終わりにします。
by sakura_cologne | 2012-05-07 18:00 | ご近所トラブル

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧