「猪突猛進、略してハト目」。
ハト目、と言いましても、金具のあの「鳩目」ではありません。
(先ほど速報の前に書き留めておいた今朝の出来事。)






今朝、出勤前にいつもの如くメイたんとヾ(*´∀`)ノ キャッキャ(´艸`*)ウフフして遊んでおりましたら、いつもの電車に間に合わない時刻に…!059.gif
仕方なく、会社まで愛車の「人動機付き二輪車」を飛ばしました。

…そこっ!「自転車でしょ?」とか言わない!!(笑)
原付と並走できる程度には機動力のある「人付」デスよ。

石神井公園から隣の区の職場までは、いつもは電車で40分少々。
それが自転車だと30分ちょっとになるから不思議。
…いや、不思議でもなんでもないんデスよ。単に電車のルートが遠回りしているってだけで。
自転車だと、車が通れない抜け道なんかも使えるし、一方通行も関係ないし、とっても便利('ー')ニヤリ

で、いい気分で走っておりましたら、数十メートル先から鳥の影が…
と思っていたらあっという間に至近距離に!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

双方避けきれず、やむなく衝突!

どこにでもいるような、普通の鳩でした。
その鳩が、あろうことか私の胸(というか鳩尾)に真っ直ぐ飛び込んできたのでした。
(…ていうか鳥さんってもっと早くに避けられるものなんじゃないんデスか?空飛んでるんだし…(;´Д`))
イヤホンして音楽を聴いている耳にも「ドッ!!」と衝突音が聞こえました。
それくらいの衝撃。

え?私デスか?
避けられませんよ。車道だし。
かなりの速度で走ってるので、急に止まれないし。
でも転倒もしなければカスリ傷一つも負っておりませんのでご心配なく。
(実はちょっとよろけましたけどw)

ぶつかったハトさんは、スローモーションのように私の胸元から

ポロッ…

と転がり落ちていきました。その後の安否は不明デス。
首とか骨折してなきゃいいのですが…。008.gif

出社してから、ふと思いました。

「あれもバードストライク?」
ヾノ・x・;)イヤイヤイヤ(←自らツッコミ)



072.gif↓↓ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします↓↓072.gif人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
by sakura_cologne | 2010-12-14 13:35 | 職場ニート?の流離日記

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧