【ご報告】メイたん、無事退院!
関係各所の皆様に大変なご心配と応援のメッセージを頂いていた今回の手術も無事に終わり、去る12/11(土)に、メイたんは無事に退院致しました!






今回摘出した左の乳腺は、すでに病理に出されているとの事で、検査結果待ちデスが…

b0169631_13334372.jpg


金曜日にお見舞いに行った際、実際に手術で乳腺を摘出した先生曰く
「(病理の結果を待ってみないことには何とも言えませんが、)他の組織に癒着も見られず、乳腺自体の炎症という印象が強かった。もしかしたら乳腺炎だったかもしれない可能性がある」と。
…ん?ガンじゃないかもしれないということ??

実は、乳腺腫瘍と言われた段階で、少し覚悟はしていたのデスが…
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

…なんて、病理の結果という大前提を抜きにしてぬか喜びはイケマセンね、ハイ。

そんなわけで、先週末無事に4日ぶりの我が家へ帰ってきたメイたん。
b0169631_13334966.jpg


病院では、スタッフの皆さんから可愛がられ、退院の際にも「メイちゃん、春菊が好きなんですねー(*^^*)」と言われるほどよく食べて過ごしていたようで、帰ってから入院時のお荷物を片付けていたら、山ほど持たせたはずの春菊が半分以下に、お野菜チップスも新品を詰めて行った筈なのに、これも半分以下…その上牧草は持っていった分を食べきってしまい、病院のを頂いていたとか。
どんだけ大食いっすか…(;´∀`)
その「大食い」は帰ってからも変わらず、入院前以上に牧草をもしゃもしゃし、しまいには…
b0169631_13335254.jpg


…と春菊をねだる始末。
「今日はもうたくさん食べたでしょー」と放置し、台所でご飯の支度をしておりましたら足元に駆け寄ってきて催促!
アンタは犬デスか!(笑)
目をキラッキラ輝かせて冷蔵庫と私を交互に見つめ、一生懸命伝えようとしてくれました。
その姿に根負けし、冷蔵庫から春菊を1本出してあげたのは言うまでもありませんw

そんなわけで、これにて不安要素はひとまず全て排除完了。安心して年を越せそうです。
「おかえり」「おめでとう」とメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。
先月に引き続きの手術で心身ともに弱っていた「飼い主」デスが、お陰さまで励まされ、お力をいただき、ようやくメイたんと共に乗り越えることができそうです。

今月も残り僅か…日に日に冷え込みが激しくなってくる今日この頃ですが、
皆様もお風邪など召されませんようお気をつけ下さい!

12/14追記:前回の手術、先月と思い込んでましたが、先々月の下旬でした。


072.gif↓↓ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします↓↓072.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

by sakura_cologne | 2010-12-13 13:55 | うさぎ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧