メイたん、再び手術へ
かねてより不安要素であったメイたんの乳腺の腫瘍デスが、いよいよ年内に手術で除去することになりました。
前回の脂肪腫の件がなければコレの手術でしたものを…。
メイたんにとって3度目の手術になります。






今さら悔いても仕方のないことだけれど、やっぱり後悔。

メイたんにお子を産んでもらうか否か悩み続け、しまいには「身体を傷つけることなく自然のままでいさせてあげたい」なんて思っておりましたが。
もちろん、ウサギの女の子は高確率で子宮の病気にかかり易いこと、それに誘発される乳腺の炎症についても知識としては知っていましたが。

甘かったデス。

メイたん2歳の時にふとしたキッカケでやっていただいた尿検査で潜血反応が出て、年齢的に子宮の病気か腎臓か…(お腹を)開けてみないとわからない様なことを言われ、先生に勧められて避妊手術も兼ねた子宮と卵巣の全摘出手術を受けたのが3年前。

その後、しばらくして
「あれ?メイたん乳首大きくない?」
子宮に一番近い乳首の片方だけが肥大していました。
その頃は先生に診て頂いても「今のところは様子見で、これ以上大きくなってくるようならまた考えましょう」と言われておりました。

それが今年に入って鬱滞で病院にかかる頃になると「ん…?また乳首が大きくなってる…?」と思い、鬱滞で点滴を受ける前に確認していただいたところ、先生も同じ感想に。
そろそろ潮時か…なんて思っておりましたら脂肪腫の一件があり、結局今月になってしまいました。

今現在のメイたんは食欲も旺盛で、とっても元気!
最近などは特に私が台所で冷蔵庫を開ける=美味しい物がもらえる!と認識しているらしく、ゴハンの準備等で冷蔵庫を開けたり閉めたりしていると、へやんぽ中の居間からすっ飛んでくるようになりました(笑)
先日はいつものように御飯の支度でこんにゃくを取り出しつつメイたんと目があってしまい、「何くれるのー?小松菜ー?」とダッシュで走り寄ってきたのに、私が手に持ってるこんにゃくを見てあからさまに「(´・ω・`)ガッカリ…」な顔をされたほどデス。
余談でしたが、それほど元気デス。

来年は卯年。メイたん達ウサギさんが主役の年を控え、去る年と共にリスクも…!
というわけで、来年を元気に過ごすため、メイたんには試練の年になりましたがもうひと頑張りしてもらいますよ!
頑張れメイたん!!

b0169631_1265440.jpg

↑↑写真は先月東京駅のとある雑貨屋さんで一目惚れしたPCディスプレイクリーナー的ウサギさん。
しかしお腹に貼ってあるクリーナーの布がちょっとアレで全然役立たなかったので、メイたんの妹的マスコットになりました(;´∀`)


072.gif↓↓ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします↓↓072.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

by sakura_cologne | 2010-12-06 12:13 | うさぎ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧