【まとめ】松 屋 ク エ ス ト
(今回はウサギさんネタはお休み。)
先日立ち寄った牛めし屋さんにて面白いことがありました。

 



Twitterに投稿したら思いのほか好評を頂いたので、投稿分をまとめます。

先ほど夕食にと立ち寄った牛丼屋にて。店内は混んでないまでも、席はそこそこ埋まっていた。…入って行くと、若いサラリーマン風の男性が、私の姿を見て横の席に置いた荷物を避けた。私は流れ的に開けてもらったその席につく。どうやら彼も来たばかりのようだった。
-----
私の食券が店員によってちぎられ、オーダーが入る。…と、同時に隣席の彼と私の前に付け合わせのサラダが置かれた。おもむろにドレッシングを取り、かけおわって、箸を取った。ここまでの動作は共に息が合ってるかのようにぴったりだった。
-----
箸を手に、サラダを持ってふと隣を見る。…目が合った。「カーン‼」勝負開始のゴングがなった気がした。
-----
弾かれたように2人してサラダを頬張る。比較的静かな店内に、サラダを咀嚼する音が響く。緊張の走る店内。…僅差で私の勝ちだった。主婦を舐めるな。ふんっ。勝ち誇る私、悔しさから私より先に着いた丼に無言で手を付ける彼。私も負けじと…しまった、私のは定食だった!
-----
遅れて提供される私の定食。しかし彼はもう既に悠然と丼から箸を運び、半分に達しようとしていた。案の定、私の追い上げの甲斐なく彼は静に箸を置く。そっと手を合わせるその姿に、私は一瞬食べる事を忘れて見入ってしまった。ナイスファイトだったよ、兄さん。(完)


以上。
多少のデフォルメはあるもののほぼ実話な「松屋クエスト」、お楽しみいただけましたでしょうか(笑)

最後に。(↓これはTwitter未公開w)
帰宅したダンナくんにその話をしたところ、こう突っ込まれました。
「なんでスカウトしてこなかったの?」
…ヾノ・x・;)イヤイヤイヤ ウチは早食い芸人事務所じゃありませんから。

 
by sakura_cologne | 2010-11-24 14:48 | おもしろ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧