メイたん抜糸完了、そのまま二人でドライブ!
先週の土曜日、ようやくメイたんの抜糸が済みました!


 



この日、本来ならばレンタカーでお出かけの予定でしたが、急遽変更に。
レンタカーのキャンセルが勿体無いのでそのまま借りて、いつもなら自転車で行く動物病院に車で乗り付けてみました(ちゃんと駐車場に停めましたよ!)004.gif

無事に抜糸を終え、メイたんもスッキリしたお顔。
さぁこの後どうしよう。
このまま帰宅するのも何デスので、実家にメイたんを連れて遊びに行く事に。

b0169631_16552750.jpg

助手席のメイたんはいつもと違う配置にソワソワ。
どうしたら発進・停車の際によろけずに済むかを色々試しておりました。
可愛すぎ(*´д`*)アヘェ

初めての私の実家、家族は石神井の家で全員会ってるけど、実家は初めて。
そんな中で一番喜んだのが母。
キャリーから出てきたメイたんを見るなり真っ先に手を伸ばし、膝の上へ。
メイたんはというと暴れたり嫌がったりすることなく、大人しく母の膝の上で撫でられてました。

そこで私は母にメイたんを預け、代わりに?妹を買い物に連れ出しました(笑)
久々の地元、道が広い!(注:一応東京です)
ニュータウンと呼ばれて久しいこの地域、やはりちゃんと整備されているだけあって走りやすい!
石神井の「畑の畦道そのまま舗装しました」みたいな狭い道とは全然違う~。

買い物から帰って来たら、メイたんの首輪からお手製のお散歩紐が母の手に繋がれてました(*^^*)
そういえば、いつものお散歩紐はシートベルトがわりに助手席に装備しっぱなし。
思わぬところでへやんぽをさせてもらったようでした。

夕方には、別れを惜しみつつ実家を後にし、祖母宅へ。
実家からのお使いを頼まれての訪問でしたが、ここではまた面白いことが…!
だけど長くなってしまうので、その話はまた今度。

21:00前には石神井に帰り、メイたんにとっての長い一日は終わりを迎えたのでした。
b0169631_16553036.jpg

b0169631_16553169.jpg


翌日の日曜日は、ケージを開け放してもあまり出てこず…
きっと疲れたんですね(;´∀`)
週明けからは、いつも通りお部屋を全力疾走060.gifすっかり元通りのメイたんでした066.gif


072.gif↓↓ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします↓↓072.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

by sakura_cologne | 2010-11-16 17:40 | うさぎ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧