日本のブタクサとセイタカアワダチソウは滅亡してよろしい
来ました。とうとうアレです。

今朝、いいお天気に誘われて朝イチで洗濯機を回し、出勤前にベランダに干し終えたその時…

 



( >д<)、;'.・ クシュンッ
( >д<)、;'.・ クシュンッ( >д<)、;'.・ クシュンッ
ずび~ッ…はぁ…
( >д<)、;'.・ クシュンッ


カラーをようやく気にしなくなり、一度床に盲腸便を出し置いてから向き直って食べるという技を編み出し、まさに盲腸便を口にしていたメイたんに驚いて振り向かれました。
…いや、うん、大丈夫だから…とりあえずとの食べかけの盲腸便は食べちゃってね?(笑)
せっかくの美人さんが台なし!画的にどうかと思うの(;´∀`)

というわけで。
ここ数年、春先のスギ花粉を鮮やかにスルーしていい気になってた報いなのか、秋の花粉攻撃を受けている模様です。
鼻の粘膜!弾幕薄いよ!何やってんの! …と、ブライト艦長よろしく叱りつけてやりたいところですが、叱ったところで改善するはずもなく。
無様に鼻をすすり続けております、ハイ。

この時期の花粉症といえば、主犯格は「ブタクサ」と「セイタカアワダチソウ」。
しかもその犯行内容はといえば、毎年の花粉散布。非常に計画的かつ残忍な犯行と言えます。(断言)
▼ブタクサ
b0169631_11125422.jpg

▼セイタカアワダチソウ
b0169631_10473030.jpg


この犯人、どちらも北アメリカ原産。しかも共によく育ち、1mを悠に超える高さ(高いものでは3m近く)になるものが普通。それだけでも馬鹿にされているようで腹立たしい(σ(・x・)身長150cm代前半)というのに、明治時代に来日して以降、着実にその勢力を増して毎年この時期に厄介な花粉を飛ばすのデス!ヽ(# `Д´)ノ
(とりあえず私にとってスギ花粉よりは印象悪い)
Wikipedia先生によればセイタカアワダチソウに関しては種子が飛来したのではなく、切花用として導入した外来種なのだとか。
…ダメじゃないデスか、日本…orz
自ら敵を呼び入れるとは。
そのへんの川岸に、公園の池の周りに、道端に…今はどこを見ても必ずその黄色が目につきます。そしてそこに混じる緑色の悪魔…ていうかどちらも悪魔ですわ、エェ。

春の花粉の代名詞でもある杉や檜も人によって症状こそヒドイものの、「木材」として活用されていますが…
秋のブタクサやセイタカアワダチソウなんて、花粉飛ばすだけで何の役にも立ってないじゃないですか!
というのが率直な意見なワケで。

こんな日は仕事なんか(いつも以上に)はかどらず、さっさと帰ってメイたんといちゃもふしたいのに…
そのメイたんは今↓
b0169631_10551528.jpg

おトイレの最中でした。失礼060.gif


ところで。こちらの自己紹介欄でも紹介させていただいております、我らが食糞グループ会長のよつばこさんが、グラビア写真集を出されるとのことで、当方も当然ながら既に予約済みです(`・ω・´)キリッ
是非皆様もよつば会長のセクスィーなもふもふ具合を堪能してくださいませ♪
b0169631_11293121.jpg

【予約】よつばの今日もうさんぽ日和
11/10発売とのことです。楽しみ~(´艸`*)


072.gif↓↓ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします↓↓072.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

by sakura_cologne | 2010-11-08 11:34 | 季節モノ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧