その後の経過
メイたんがあまりにも縫合部分の糸をカジカジするので…008.gif

b0169631_2321987.jpg


 



退院の翌日となった昨日、出社早々仕事もそっちのけで獣医さんに電話で状況を説明したところ、
「ちょっと気になるので、連れてきていただけますか」と。

早速いそいそと上司に相談し、午後から急遽お休みをいただくことに><毎度すみません。
それでも快く「家族の大事な時ですから、大切にしてください」と送り出してくれる上司に、「こっちは大丈夫だから」と気遣ってくださる隣席のお兄様…。
実は「『家族』が入院・手術しました」と上司に伝えたところ、さらにその上司には「桜川の親御さんが…」という話で伝えられてて焦ったりもしたりもして…でも、今更「いえ、兎なんです」とか訂正するのもなぁと悶々とした挙句、その件は放置することにしたのは内緒です。(ちょっと内心申し訳ない気持ちデスが)

そんなこんなで、ランチも食べずに帰ってきまして、手早く食事を済ませ、雨の中メイたんを連れて獣医さんに診てもらいに行ったわけデス。

結果、「(獣医さんが)思ったほど悪くない」との事で特別な処置はありませんでしたが、「犬猫さんならタオル巻いてもいいけど、ウサギさんですしねぇ」等、色々相談してエリザベスカラー(SSサイズ)を持たされて帰ってきました。
しかし雨のせいで行きのバスは遅れてくるわ雨な上に風が強くて体温がどんどん奪われて辛かったことを思い出し、帰りはあっさり心も折れて(笑)タクシー呼んでいただいて快適に帰ってきたのでした。

で、エリザベスカラー初体験!
…とんでもなく嫌がられました。抗議おしっこ付き(;´∀`)
病院で試しに着けた時はおとなしかったのに~~。それなんて内弁慶?
そこで、獣医さんの言葉を思い出しました。

「犬猫さんならタオル巻いて云々」

タオル…タオル、ねぇ。…( ゚д゚)ハッ!
で、冒頭のようになるわけです。意外と行けます。
b0169631_2331873.jpg

(*-`x-)フフフ…どうだ、バッチリ傷口が隠れてカジカジできまい♪
b0169631_2332854.jpg

タオルならいくらカジカジしてもいいデスよ~。服を齧っても穴をあけたことのないメイたんだから、そのくらい大した事(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そして、極めつけに昨日届いたばかりで早速食いつきの良かった生牧草なんかで気を逸らしてみたり。
b0169631_2332955.jpg


生牧草さんナイス!!
そしてメイたんの現金さん(笑)

ただ、一晩そのままにして寝たら、朝にはタオルが腹巻に…意味ないじゃないデスか( ´・ω・`)チョボン
人の目がある時だけにした方が良さそうでした。

抜糸までの2週間、何とか対策しなければ。


072.gif↓↓ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします↓↓072.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

by sakura_cologne | 2010-10-29 23:43 | うさぎ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧