メイたん(緊急)入院、そして手術 ~続報その1
本日メイたんが手術でお世話になっている動物病院に、
(午後診療の開始前ですが)電話して様子を聞いてみました。

 



本来ならば今日すぐにでもメイたんの様子を見に行きたいところデスが…
勤め人のツライところで、明日になりました。

とりあえず、電話で聞いた限りでは元気そうです。

手術は無事に終わり、既に麻酔からもしっかり覚めて、ちょこちょこ動いてるそうです。
さすがに痛がる素振りは見せているみたいですが、鎮痛剤も打っているし、お水を飲んだりご飯を食べたりしているとの事で、ホッと一安心。(´▽`) ヨカタ♪

後は、術後の経過を見て退院という運びになりますが、心配な点が2つほど。
     ↓   ↓
* 今回の謎の腫瘤は表皮の下に出来ていた。その為、今回除去したことでその部分を埋めようとする反応が出る可能性がある(血の塊や漿液が溜まる…等)
* 除去した腫瘤を病理に出して結果を見てみないとわからないが、仮に腫瘍だった場合、遠隔転移の可能性がある

Twitterではフォロワーの皆さんから暖かいお言葉をかけていただき、「メイたん頑張れ!」のメッセージに私自身が非常に励まされました。まずは応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

そして何より、小さい体でよく頑張りました、メイたん!
傷が治って元気になったら、また公園にうさんぽに行こうね056.gif
b0169631_16231189.jpg


072.gif↓↓ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします↓↓072.gif人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

by sakura_cologne | 2010-10-25 16:24 | うさぎ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧