メイたんは無事に5歳になりました!
HappyBirthDay!メイたん067.gif
あんなに小さかったメイたん…今も小さいですが(笑)こんなに小さい体でも、一生懸命生きてます。
b0169631_22192192.jpg

大きな病気もなく無事に5歳を迎え、「シニア」と言われる年代へ。010.gif

 



…そりゃあ確かに、眼震やったり避妊手術で子宮の全摘出なんかも経験しましたが。
今年の春先なんかには初めて「うっ滞」と言う症状にも見舞われてしまったけれども。
どんなときも、メイたん最優先で会社を半休頂いて休んだりなんかして、早いうちに病院に行って。
ちょっと獣医さんに回復のお手伝いをしてもらっただけでビックリするほど早く元気に戻ってくれたね。
今は本当に至って健康。

b0169631_22242583.jpg

うさぎさんにとっては健康のバロメーターと言われるお鼻のヒクヒクっぷりも元気056.gif
実にスバラシイ!

メイたんが、あと何年一緒にいてくれるか、とか、メイたんがいなくなったら…なんて事、
考えるだけで悲しくなるので今は考えてません。
ただ、メイたんが一生懸命人(兎)生を生き抜いて、お迎えが来るその日まで、
精一杯愛情を注ぐことだけを考えています。
お月様に旅立つとき「幸せだった」と思ってもらえるように精一杯。

・・・そんな事書いてるうちに、気がついたらやっぱり涙ボロボロの私(笑)
まだまだメイたんには一緒にいてもらわないとダメですね。
この子のいない生活なんて、考えられません。
この5年を振り返ってみただけでも、私達夫婦の中心には必ずメイたんがいて・・・
何事もメイたんが最優先で。

きっと、これからもそれは変わらない。
私達に子供が出来たとしても、メイたんには「お姉さん」として頑張って欲しい。
その為には、これからはより一層、メイたんの「老い」と「健康」と向き合って行かなければならない。
老いは、誰にでも平等に、そして否応無しにやってくるもの。
私達は日々、小さな異変を見逃すまいと、嫌がられてもお構いなしで撫で繰り回して体中触ります(笑)。
メイたんには毎日たくさん食べて、いい●をたくさんしてもらいながらずーっと一緒にいてもらいたいから006.gif
b0169631_22433869.jpg

長生きしてね!!
by sakura_cologne | 2010-05-27 22:10 | うさぎ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧