うさフェスタ2009に初参加!【その2】
なんだかドタバタしておりましたが、( ゚д゚)ハッ!と気付けばもう年末!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデッ?
1年が過ぎるのって、本当に早い。。。





b0169631_21363838.jpg


さて、前回の【その1】からだいぶ日が経ってしまいましたが、続編レポートです。
いきなりのアップで登場のメイさん、これは山下公園ですね。

会場では、本当にたくさんの方に声をかけていただいたり、たくさんの可愛い商品を見て物欲したりと充実しておりました。
今回の目的でもあったよつばこ家のよつぱぱさん、よつままさんに無事お会いでき、忙しそうにしていらっしゃる中、お言葉を交わさせていただき、楓香は満足012.gif
メイたんはメイたんでいつも私達が愛読している雑誌「うさぎと暮らす」のブースに顔を出した後、編集者のお姉さんのカメラにしっかりと収まり(笑)。(←次号の「うさぎと暮らす」のうさフェスの様子で載せていただけるかもしれません。GEXさんのおやつ試食コーナーで目移りしているメイたん・・・w)
その上なんと、件の雑誌に最近イラストを載せておられる画家のモガダム氏にも抱っこされるという嬉しいイベントも発生www

b0169631_2155866.jpg


実はこれ、モガダムさんの方から「抱っこさせて」と言われて実現した画なのです!(ちょっと自慢w)
私達が通りがかって、その絵を見た私が「『うさぎと暮らす』に載せていらっしゃいますよね!?」と話かけたのがきっかけとなり、その私の肩に乗っているメイたんに目を留めたモガダムさんが「カワイイデスネ~!ダッコサセテモラッテモイイ?」と言ってくださったのです σ(`・・´ )
そんなモガダムさん、物腰柔らかでステキな紳士でいらっしゃいました・・・016.gif(すっかりファンwww)

さて、会場内の熱気がピークに達した頃、すっかりバテバテだった私達は、みなさんとのおしゃべりもそこそこに、山下公園へ避難です(笑)。
・・・で、冒頭のあの画につながるわけですね。

さて、ここでメイたんまたまたビッグイベント!
・・・そう。念願の海デビュー
以下、黄昏ているように見える画像ですが、実際のやり取りは以下の通り。

b0169631_22154579.jpg

メイたん、この際広いのは私の背中よりも「海」ですよ。誰がどう見ても。

b0169631_22244445.jpg


その後、中華街を流し歩きつつ夕飯を済ませ(メイたんには小松菜のお弁当付き)、山下町駅から京浜東北線に乗る頃には、都心で鉄道交通網がメタメタに乱れておりましたが、なんとか帰る事ができ、翌日以降のメイたんも体調を崩すこともなくこの一連の出来事が終わったのです。無事にメイたんに海を見せてあげる事ができ、気分も上々な一日でございました。

・・・さて、話は替わりますが。
この記事を書いている今日は12月30日。
もうね、大掃除もせず何をしているんだと。
いや・・・25日に仕事納めでしたから、やってなかったわけではないんですよ?
ただ、我が家の余りのカオスっぷりに、進むものも進まないという捗り具合で。
ちょっと気分転換です。

b0169631_22311648.jpg

と、とうとうメイたんに怒られてしまったので(笑)、そろそろ本腰いれませう。
できる限り、今年(より前からサボっていた部分も含め)の汚れを排除して、気分も清々しく新年を迎えたいものですね。

皆さまもよいお年を♪
by sakura_cologne | 2009-12-30 22:38 | うさぎ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧