いろいろありました。。。(2)
朝晩が涼しくなってきましたね。
そろそろ夏も終わりです。

みなさんは、どんな夏を過ごされましたか??

今回も長文です。



私はと言うと、今の会社に入社して間もない為、有給も発生しておらず。
旅行等に行くこともなく、地味に仕事してましたorz

しかーし!!
何もなかったわけではありませんよ。
転んでもタダでは起きあがらないのが私です(←絶対嘘)。

何があったかと言いますと・・・・
入社からの3ヶ月間で10kg以上痩せました006.gif
しかも絶食とかストレスとかでなく、いたって健康的に(笑)
このミニマムヘビーな、隕石みたいな私がです。
(↑なんか自分で書いてて虚しくなってきた・・・)

・・・・・。

本当ですよ?!別に胡散臭い健康食品のCMじゃないですよ?
今までの私をご存知の方は特に「嘘だぁ~あの「女朝●龍」が~」とお思いの事でしょう。
でも、きっと顔を見たら「多少の」変化に気づいて下さるはず。
それも、ダイエットに伴う女性の悩み、「おムネのサイズ」は変わってませんΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
(詳細なサイズはもちろんナイショですが(笑))

但し別の悩みとして。。。
洋服が全然合わなくなってきてしまいました。ほとんど全交換が必要な状態。。。
なにしろ、今までにない減量ですので数年前までの服すらユルイ。
その前の服は着れてもなんかセンスがイケてない・・・(昔の私はそうとうダサかったらしい事に今さら気づく始末)
そうして、今はひたすらニッセンの通販にお世話になってたりします。
そうだ、これを機に大量の箪笥の肥やしを処分しよう。(*´ω`)ノ ハィ

具体的に何をして減量に成功したかは・・・まぁご想像にお任せします。
でも、キツイ事は何一つやってません。なんて楽チン060.gif

・・・以上が近況報告②。

冒頭に季節っぽいこと書いといて夏らしい話題じゃないなぁ~、というわけで
半ば無理やり夏の話題。
先日プロフィールにやたらピンポイントなキーワードを追加してみました。
「好きな花」。
意外な趣味というか、あまり詳しくはないのですが、花が好きです。
特にプロフィールに挙げた3種。中でも今見られるのが百日紅(サルスベリ)です。

b0169631_11274043.jpg


花言葉事典によると、
《この花の基本情報》
ミソハギ科 落葉小高木
原産地 中国南部
高さ 2~9メートル前後
花期 7~9月
花色 白、紅の濃淡、ピンク
花言葉 「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」

との事。
一つ一つの花弁は小さいのに控え目なフリルを持ってるから、毎年新たに伸びた枝の先にそれらがたくさん集まってひとかたまりになって咲くと、否応なしに華やかさを感じさせるサルスベリ。
幼い頃、「いくら木登り上手なサルでもあのスベスベな樹では滑ってしまうんだよ」と祖母に教わったのを今でも覚えています。確かに「猿も木から落ち」そうな木。。。
そんな思い出もあり、昔から好きな花の一つが、この百日紅だったりするのです。
ちなみに、祖母はまだ健在です。

今日はそんな所で。
休日出勤中の会社からでした(・・・コラー!)。
いや・・・だって・・・昼休みだし?

そしてメイたん、今日は出番がなくてゴメンよ。会社にはキミの画像を持ってきてないんだよ。。。
by sakura_cologne | 2009-09-06 12:23 | 季節モノ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧