いろいろありました。。。
あちらもこちらもすっかりご無沙汰をしてまして・・・。
久々の日記です。

まずは(一足先にプロフィールの方に書きましたが)近況報告その1。




さて、前回投稿分までは解雇宣告を受けた「転職活動中」の身でした。
実は年明け早々社内ニートしながら社内のグダグダ感(ダメダメ感とも言うか)その他諸々の
理由によりブチ切れそうになった事がきっかけでコッソリ転職活動をしていたワタシ。

こんなご時世だし、転職活動がうまく行かないようなら家庭に入って専業主婦も(・∀・)イイネ!なんて話をダンナ君ともしてましたが、前の会社で解雇期日となる4月いっぱいまでの間、
自宅待機期間で約1ヶ月の専業主婦生活をしてみて

専業主婦・・・イイ(・∀・д・)クナイ!
という結論に。
いろいろありました。。。_b0169631_0104317.jpg

「専業主婦、いいじゃないデスか。毎日うさんぽデスよ」
(いやいやメイさん、たぶん大丈夫だとは思いたいのですがやはり経済破綻の不安が・・・ね)


折りしも春先から面接を重ねていた第一志望の会社から、解雇期日当日に内定003.gifを頂き、連休明けから就業してはや3ヶ月が経過。。。早いものです。
そんなワケで、プロフィールにも書いた通り、AS/400開発(実際には保守・運用が主でしたが)から足を洗い、Web系SEとして新たなスタートを切りました。
関わってみたかった上流行程からのお仕事・・・今まさに、ありがたくも「やりたい事ができる」環境に身を置かせていただき、日々勉強勉強の毎日ですが充実してもいますよ。

・・・とまぁ今回は「転職」に関してのご報告でした。
他にもいろいろありますが、それはまた追々。
by sakura_cologne | 2009-08-31 00:19 | 職場ニート?の流離日記

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧