電車ウサギとにわか専業主婦(3日目)
メイたんは乗り物大好き:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
自転車・車・電車、何でもщ(゚Д゚щ)カモォォォン!なウサギさんなのです066.gif






実は、会社に内緒でコッソリと転職活動をしておりました私ですが、
先月末に突然「会社都合による解雇勧告」を受けてしまいました。
今月いっぱいで退職の運びとなりました☆☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
非常に不本意ではありますが(?)、会社に辞職の意思をどうやって伝えるべきか考えあぐねていたところだったので、ある意味ラッキー017.gif
今後、とりあえず私一人をリストラしたこの会社が本当に生き残れるのか、
せいぜい静観させてもらいますよ、他社から053.gif(←もう転職した気になってる)

さて。
そういう事で、今後会社に行っても特にする事もないので、そのまま自宅待機(転職活動が
公にGOサイン出ました)・・・で、今週からにわか専業主婦になりました。

せっかく桜も満開になた事ですし、メイたんもろくに遊んであげてなかったなぁという事もあり、
月曜日に代々木公園に行ってまいりました。

まずは石○井公園駅から、ちょうど来た副都心線直通の渋谷行きに乗ってみました。
b0169631_19363911.jpg

キャリーから顔を出していたのですが、座っている私の後ろが壁で面白くなかったのか、
よじよじと肩に上り、首の後ろを通って上の画像の通りになりました。
そのまま明治神宮前駅までこんな感じでした。
途中、隣に座ったおばさまに「大人しくておりこうさんねぇ(*゚ー゚)」と可愛がっていただき・・・

b0169631_1941663.jpg

↑まぁとにかく自由奔放ですよ。怖がって固まるでもなく、テンパって暴れるでもなく。
「へぇ~、来たことない公園だけど、それなりじゃない?」(失礼)
とばかりに早速顔を洗ってました。とにかく元来が好奇心旺盛な子なので、
初めての場所でもお構いなし(笑)

b0169631_19493513.jpg

ご希望にお答えして、付き合ってあげようじゃないですか!
・・・・とてもじゃないですが、ついていけませんでした。
ウサギさんより早く息が上がってしまう私って(;´Д`)

午後もゆっくり出発したせいか、だんだん日も落ち始めてきたので
一通り遊んで帰る事にしました。
↓帰りの副都心線にて。
b0169631_19533060.jpg

「また地下鉄デスか・・・いい加減飽き飽きデスよ」
はい、スイマセンね。乗換えがなくて楽なんですよ。勘弁して下さい。
練○からは外も見えるでしょ。

そして今日は専業主婦3日目。
主人の了解も得て自由気ままにやっております。
多少「燃え尽きかけ症候群」っぽい気もありますが、
平日の日中に洗濯したり、買い物に行ったり、撮り溜めた週1のアニメをCM抜いてDVDに
ダビングしたり・・・そこそこ平和な日常を享受しつつ、
そろそろ次の職の事を考えて勉強しようかな?(いや既に主人から課題を出されております)


070.gif↓↓ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします↓↓070.gif

             人気ブログランキングへ
by sakura_cologne | 2009-04-08 20:00 | うさぎ

肩乗りが得意なネザーランドドワーフの肝っ玉女の子・メイとの生活を綴ります。
by sakura_cologne
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
メイ : ネザーランドドワーフの♀。2005年5月27日生まれ。体重1.1㌔。他の同じ種類・年代の子と比べても格段にコンパクトな子。でも心は広い。特技は肩乗りと肩の上での「お辞儀」。

私(桜川 楓香) : 観光バスガイド→AS/400プログラマー→Web系SE@主婦。ちょっと前まではサーバー負荷計測担当、最近はC#とJavaを行ったり来たり。
楽しい事・面白い事大好き!なアラサー。キウイと梨の果物アレルギー持ち。
好きな花は桜・百日紅・金木犀。

ついったー: sakura_cherry
国境なきうさもふ団

おともだち:
SUMMER BELLさん
よつばこさん
フォロー中のブログ
漂流生活的看護記録
トコモコ
ブログパーツ色々
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物・ペット
画像一覧